« 最近また評判の総鉄屑 | トップページ | かわいい »

1月 25, 2005

本日のメモ

リコーUSAのサイトがComming Soonになった!
多分、というか間違いなくR2の発表だろうなぁ。
PMAのどのくらい前に発表するのだろう? 2月入ってすぐだと嬉しいなぁ
R1V買った人はお気の毒ですけどね。

ビックカメラ、ソフマップに資本参加し筆頭株主へ
一度死にかけて丸紅の傘下にあったソフマップが、今度はビックカメラの傘下に入ることに
まあ、丸紅も大株主だけど・・・・・今回のビッグの資本参加は丸紅の意向かなぁ?
最近のソフマップは、ちょっとお荷物っぽいしね。
微妙に淀橋カメラに押されぎみな気がする(関西に住んでるとそう感じるのです)ビックと
丸紅の思惑が一致したってことでしょうかね。
まあ、ソフマップには昔から大変お世話になってきたので、経営が安定してくれるのは
ありがたいです。

Western Digitalも1インチHDD市場に参入
Seagateに続き、Western Digitalもついに参入!
これで、激しい価格競争が起こってくれれば、一般消費者としては御の字ですね。
明らかにぼりすぎな(Seagateのおかげで多少は下がったけど)、マイクロドライブの値段も一気に下がると思われますしね。
稼動部分があるHDDは微妙に不安があるんですけどネ。
今のところ、私の使ってるのは、安定動作中です。(一回初期不良交換してるけど、GS Magicstorですからw)

シグマ、「24-70mm F2.8 EX DG MACRO」ミノルタ用とペンタックス用を2月3日に発売
シグマが先日の「DCレンズ」4本に続き、「24-70mm F2.8 EX DG MACRO」も発売を開始するようですね。純正品が玉不足の今、こういった商品を出してくれるのは、特に貧乏ユーザーにはありがたいです。
選択肢も広がるわけですし。発売してくれるってことは、α7D用を出しても利益が出ると踏んでくれたのでしょうし。
このまま純正の玉不足が続くのは勘弁して欲しいですけどね。

|

« 最近また評判の総鉄屑 | トップページ | かわいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77499/2689897

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のメモ:

« 最近また評判の総鉄屑 | トップページ | かわいい »